築50年借家の被害

先日、朝起きていつもの新聞をまとめている場所に新聞をおきに行ったら、頭の上にポタっ。驚いて上を見上げると天井から水が漏れている。雨漏り?でも、ここは一階。どいういこと?しばらく考えて、この上がトイレじゃん!と気づく。 Continue reading

梅干し

私は小さい頃から梅干しが大好きでいつも食べていました。今もおばあちゃんから送ってきた梅干し、酸っぱくて塩分補給に最適な干し梅、梅酒の梅、どこにでも売ってある一番お気に入りの梅干しを毎日のように食べています。 Continue reading

首が痛くて困っています

昨日も首が一日中痛かったのですが別に耐えられる痛みだったのでそれほど気にもしていなかったのですが、夜中に首が痛くて何度も起きて寝返りを打つほどしんどかったので寝不足になってしまいました。 Continue reading